
アンドリュースのスプリングが来たので再開〜

上下カラー共にアンドリュース製です
コイルスプリングの線径も純正などより細くなっていて圧縮最短サイズが短くなります

今回使用予定のアンドリュース製のバルブガイドシール用のカウンターボア(ザグリの逃げ)付きロアカラーは、ショベルBTの前期後期共通で全般に使える物のようですが、どちらかと言うと後期タイプの形状で 底に前期純正タイプの様なテーパーの逃げが無く、バルブガイドのツバに座る前にシリンダーヘッド本体のアルミ部分に不安定に接触してしまうので対策を検討

ヘッド側を写真のような専用工具で削り込むか、アンドリュース製のロアカラーを純正カラーのように削るか…
カラーの寸法から断面を確認し検討中🧐🤔
これはもう修理ではなくチューニングの領域です😓