配線完了したので久しぶりにエンジン始動に向けて、次の段階の作業開始▶️
ガバナー点検して清掃、各部グリスアップし点火時期調整準備完了
点火時期調整で何度かクランキングする前にオイルライン完成させオイル入れておきたいので、その前にやる事を済ませておきます
オイルを通す前にオイルストレーナーの点検清掃🧹
特に気になる異物も無く正常な状態でしたがキャップ周りも含め完璧にキレイにしました✨
ついでにアーレンヘッドの六角凹みにありがちな赤錆が見られたオイルポンプのキャップを2つとも取り外して真鍮ブラシで錆を除去し防錆剤を塗布
もちろんオイルポンプ内のスプリングやバルブも脱着しながら全てチェック&清掃しました
オイルライン製作開始▶️
リターンオイルのタンクへの入り口はなるべくフィードラインへのタンク内オイル出口から遠い方がいいので、先ずは奥になるリターンラインから着手
リアのEXパイプが近いので計3本のオイルラインが上手くEXパイプから離れて取り回せるよう、ホースの長さ、カーブを調整しながらセット