オイルタンクとホースの位置、ETC器の位置、バッテリーの位置などを頭の中でシュミレーションし どんなブラケットを作るかを決めて、今回は製図✏️
昔はポピュラーだったんですが既に絶版となったこのタイプのアルミバレルタンク、消耗部品である専用の5/16-24ピッチの短いラバーマウントスタッドも現在では手に入らなくなってしまいましたので、エボ以降のハーレー純正ガソリンタンク用のラバーマウントを流用することに
そちらは純正で使われているものですので社外品でも廃番の可能性もなく安心です

手作業で自分で作るよりも効率がいいと判断したものは外注で作ってもらいます
今回はレーザーカットとプレス曲げで外注へ^_^

5/16-24ピッチのラバースタッドが廃番で手に入らないので無理矢理5/16-18ピッチにタップを立て直されていました(ーー;)
5/16-24でもう一度立て直します
手前の方は広がってしまっていますが奥はまだ十分使えそうです

奥までしっかりスタッドが噛むよう、先端が欠けてしまったタップをカットして作った特殊なタップでギリギリ奥までしっかりタップを立てます
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30361329"
hx-vals='{"url":"https:\/\/edgemc.exblog.jp\/30361329\/","__csrf_value":"c6a202107621af5e91c2ffe9590e3ff69035737d038897b5f204a51719309b958e1721ba7676c4e4ba971694d39706bd752cbe25738acfd8f71b7764c6290754"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">