組みつけに入ります66アーリーです
先ずはピストンリングエンドギャップの確認、調整
取り説を読んで指定のギャップを確認しますが、今回はどれがトップリングでどれがセカンドリングか、どちらが上面でどちらが下面かを判断するところから...
何度かS&Sのピストンを組んだことはありますが、昔に比べて各モデル用のリングの種類・組み合わせが多いようで複雑ですが、取り説は全て共通の不親切なもの、
普通はトップリング、セカンドリングをわかりやすく分けてパッキングされているのですが、一緒くたにパッキングされているので困ります
何とか解読しギャップ調整にはいりますが、今回はオイルリングを含む全てのリング(8枚)が狭すぎて調整が必要でした
専用リングのはずなのに非常に手間のかかるS&Sです
一種類のピストンでいろんな排気量、モデル、ストリート仕様、レース仕様に対応するので全てビルダー任せになっているのでしょう