
ショベリジについていた おそらく今はもう絶版の純正オプションのキングスポーツスタータンク、
横幅だけが大きくなった不格好な社外の「えせ」キングタンクとは違い、スタンダードなスポーツスタータンクの形そのままに二回り位 縦も横も高さも大きくなっています。
フロントマウントタブ溶接部分にペイント剥がれが発生し、オーナーの証言からそのあたりから漏れていたことは間違いが無いのですが...
密閉状態で空気圧をかけたり 実際にガソリンを入れっぱなしにしたりしたのですが いまいちどこから漏れているのかわかりません。
そこで 溶接部分を削ってタブを取り外し、確実に漏れている箇所を特定し修理することにしました。
写真は タブの裏を溶接穴埋めした後、一枚補強を入れてタブを元どおりの位置へ溶接し直しているところです。

Dunlopニュー180タイヤも交換待ちです。^_^