
72年の
ショベルリジッド。 上が
アメリカにあった時で下が
日本(現在)です。
何も変わってない様に見えますが、クランク、シリンダーをオーバーホール。 ピストンはローコンプを選択。 クランクピン、コンロッドブッシュ&ベアリング、クランクケース左右ベアリングは全て新品に、 ヘッドはプラグ穴を再生し、摩耗の見られたエキゾーストバルブガイドを打ち替え。 バルブは4本とも交換し、シート研磨。 ロッカーアームシャフトは3本新品に交換しロッカーアームのバルブステムあたり面も研磨、 そしてシム調整。
ミッションもドレンボルト穴をプラグ穴と同じくタイムサートで再生。 トップのシフターカバーを外して中をチェック。
フロントフォークのロアースライダーはクロームメッキの剥がれがみすぼらしかったので手作業でメッキを剥がしてビーズブラストなどでサテン仕上げ。
ああ、そうそう。 見比べるとわかります。 エンジンもブラスト&ペイントでリフレッシュ。
その他メンテしまくりで書ききれません。
しかしお値段据え置きで198萬円!
頑張らせていただきました。。。^_^; (テレビショッピング風?)
PS 「エキゾーストをハイパイプに替えてみました。」