サンダンスさんのローライダーヘッダース。 とてもよく見かける人気のEXシステムですが
ダイナ・FXR用はミッドコントロールを逃げるため(しかもラバーマウントでブルブル震える)、エキパイがステップ下に
大きく湾曲しています。 そのためエキパイを路面に擦って大きく凹んでいるバイクもよく見かけます。
今回のお客さんも中古で買ったときから既に大きく凹んでいて、しかもその衝撃が負担になったのかトランスミッション部分を使ったマフラーブラケット取り付け部が割れてしまいました。
ということでトランスミッションのトラップドア交換と
ステンレスパイプでエキパイ加工をして、ついでにオーナーの希望で
耐熱つや消しブラックに塗りました。 ビフォアー&アフターの写真を撮っておけばよかったのですが、元と比べると右バンク角が全く違います!