2007年のナイトトレインにPMのオープンベルトキットを取り付けました。
おそらく07年以降用のこのキットは日本にまだ数台ではないでしょうか。 何ヶ月も待ってやっとPMから届きました。


07以降のプライマリーをばらしたのも初めてですがいろいろ改善されていますねぇ~。


エンジンをかけるとアイドリングではEVO以降用のベルトキット特有のカチャカチャ音がやはりあります。 クラッチを切ると乾式クラッチ特有のシャカシャカ音に変わります。 ベルトドライブス製のボールベアリングロックアップクラッチのため クラッチレバーはさほど重くはないですが 元が軽いため純正の1.2割増しといったところでしょうか。 ベルトが細いせいかベルトの回転によるヒュイ~ン音はほとんど気になりません。

スリムになりました。 エアクリ、前後キャリパーに続いてPMのコントラストカットの取り付けですが、今後さらにミッドコントロール、油圧クラッチ、ハンドル回り、ホイール、ローターをオールPM化します。